

【TOP記事】

こちらは主にSuddenAttackで活動している東方TTSのブログです。
よかったら野良とかで声かけてください!!!

1日に複数回更新することがあります

相互リンク大歓迎です。TOP記事にコメントをお願いします。



【PlayingGames】
・FPS:SuddenAttack
・TPS:ToyWars
・MMO:MapleStory

【Device】
Mouse1:Razer DeathAdderBlackedition⇐Using Now!!
Mouse2:Microsoft IE3.0

Keyboard:A4TECH G100
Mouse Pad:SteelSeries QCKheavy 63008
HeadSet:Sennheiser PC350⇐NEW!!
Mouse Bungee:制作費500円以下で自作


【PC Spec】
メインPC
OS:WindowsXP Professional(SP3)
CPU:Intel Corei7-950 @3.07GHz
メモリ:3GB
Graphics:NVIDIA GeForce GTX285
Sound:SoundBlaster X-Fi Go!Pro

サブPC(ノート)
OS:Windows7Professional(SP1)
CPU:IntelCorei7-2760M @2.4GHz
メモリ:8GB
Graphics:NVIDIA GeForce GT 540M
Sound:Sound Blaster Digital Music Premium HD

サブPCとメインPCのサウンドデバイス逆にしたいけど、GoProって少し衝撃加えるだけで調子悪くなるからどうしようもない・・・

PC周り
PC周り


プロフィール詳細はこちら
【質問コーナー】
長野県に住んでるけど質問ある?
マックでマネージャーやってるけど質問ある?

お久し

更新サボりすぎたわろた


たつやとぷらげに誘われてC9初めて見たら面白いんで最近はまってます

もちろんサドンもたまにやってます

7月のNCC東京行きます ツイキャスもするよ!

おひさしブリーフwwwwwwwwwwwwwwwwこっpwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Xperia acro予約しました。
先々週の土曜日に予約したんだけどまだ来ません。

何週間くらい待たされるんだろはやくこないかなー

PC改造計画



めっちゃ光ってるwwwww

そして効果絶大すぎわろたwwww CPU下の放熱器の温度が半分強にまで下がったwwww


しかしなんか付属してきたネジがファンに合わなかったので家にあったネジとナットを使って固定してあります

PC改造計画とな

CM R4-L2R-20CK-GP BlueLEDSilentFan120mm

CM R4-XFBS-20PB-J1 XtraFlo120BlueFan 120×25mm

ケースファンこいつら2個ぽちりました

とりあえずLEDがピカピカのやつが欲しかったのと、CPUクーラーのディスプレーと同じ青に統一したかったのと

1個はラジエーターに取り付けるからめっちゃ回転するやつが欲しかった

もう1個はCPUの下辺りにある放熱器に風が当たるようにとりつけます

ケースファンは明日届きます


そして先日注文した風マスターとマグネットが届きました。(前の記事参照)



見えづらいけどこんな感じに配線



とりあえずこんな感じ

FAN#3はケース前面についてる意味の無いファンに、FAN#6はラジエーターにとりつけてあります。

1~2と4~5はまだ取り付けてません

温度計は#6のみCPU下の放熱器に取り付けました。他に取り付けるべき場所ってどこなんですかね

風マスターはファンの速度を電圧で手動制御するものです。なかなか良い感じ

しばらくはCPUの温度をモニタリングする必要がありそうです。

いつの間にかCPUの温度が大変なことになってたなんて困りますからね

つまみを左いっぱいまで回すとFANがオフになります。

ファンがONの状態でファンの回転数を検出できないとブザー厄介されるらしいです。うるさかった

マグネットは磁力がクソ強いので取り扱い注意かも?


あと、ラジエーターのファンに水冷クーラーのポンプから電源をとってないので、水冷クーラーにもブザー厄介されました。

なので使ってないファンにとりつけてパソコンの上に放置することで万事解決

次のページへ>>

